Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

真実の愛とは・・・?

 

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

先日、Jリーグのチームのサポーターが、

応援してるチームの成績不振に対し抗議するために、

応援ボイコットをするということがありました。

 

 

 

私も某ラグビーチームを応援しているのですが、

私はどんな時でも応援するし、むしろチームが苦しんでる時こそ

もっと応援したいと思います。

 

 

 

このニュースを見て、

愛のないサポーターの行為に悲しくなりました。

 

 

 

サポーターというのは頑張っている選手やチームを応援するわけですが、

スポーツなのだから、いい時もあれば悪い時もある。

 

 

 

どんな時でも応援する、それがサポーターです。

 

 

 

試合に勝たないから応援しないなんていうのは、

見返り(勝利)を求めて、それに応じてくれたら応援するということ。

 

 

 

ただの自分たちのエゴです。

 

 

 

これが自分の子供や愛する人だったらどうなんでしょう?

 

 

 

人生、いい時もあれば悪い時もある。

 

 

 

悪くなった時、見捨てるんでしょうか?

 

 

 

子供の成績が悪いから、もうサポートしないと見捨てるんでしょうか?

(一部そういう親もいるかもしれませんが・・・)

 

 

 

パートナーが病気になって調子が悪いからと見捨てるんでしょうか?

 

 

 

飼っているペットが自分になついてくれないと、

飼育を放棄するのでしょうか?

 

 

 

〇〇してくれるから、愛すなんていうのは偽りの愛です。

 

 

 

見返りの愛を求めているということなんです。

 

 

 

本当に愛していたら、

その人がどんな状況でも力になってあげたいと思うし、

見返りを求めるようなことはしないはず。

 

 

 

どんなあなたでも、愛してる。

 

 

 

それが真実の愛です。