Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

あなたのテーマソング

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

今日は天気が良くないので、家でゆっくりしています。

 

 

 

Amazon musicでランダムに音楽を聴いていたら、

DREAMS COME TRUEの「何度でも」が流れてきました。

 

 

youtu.be

 

 

この曲を聴いていて、過去を思い出しました。

 

 

 

この曲は私にとって、とても思い出深く大切な曲です。

 

 

 

実は、過去にインドネシアのバリでエステ留学をしていた時に

密着取材をされ、TV出演をしていた時期がありました。

 

 

 

その時の私のVTR時にかかるテーマソングがこの曲でした。

 

 

 

同じ時期に入学したスロバキア人の女の子は、

英語もペラペラ、とっても美人で器用で、何でもできました。

 

 

 

私はというと、英語もままならず、

不器用でなかなかうまくいかないことが多かったです。

 

 

 

そんな自分が悔しくて、泣いた日々もあったっけ。

 

 

 

「何度でも」は、そんな私にぴったりだと

ディレクターが選曲してくれたんでしょう。

 

 

 

最初はうまくいかないことが多かったけど、

3か月後にはオールAの成績でディプロマを取得し卒業できました。

 

 

 

その3か月間でフランス、オランダ、インドネシアの友人ができ、

みんなで遊んだり、飲みに行ったりし、充実した毎日を送ることができました。

 

 

 

その国籍もバラバラの友人みんなが

「あなたは温かい人だ」って、言ってくれて、

卒業する時にはみんな泣いてくれた。

 

 

 

たった3か月だったのに、泣いてくれる友人ができたのは、

私にとって宝物。

 

 

 

そんな、思い出がたくさんのバリエステ留学を思い出させる

「何度でも」。

 

 

 

この曲を聴くと、頑張っていたあの頃を思い出し、

また頑張ろう!って思わせてくれます。

 

 

 

音楽の力ってやっぱりすごい。

 

 

 

あなたにもテーマソングがあるはず。

 

 

 

あなたを表す一曲が必ずあるはず。

 

 

 

あなたが弱ってる時に、自分らしさを思い出させてくれる曲。

 

 

 

あなたの人生のテーマソングは何ですか?

 

 

 

ぜひ、思い出してみてくださいね。