Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

闇があるから、光を感じられる

f:id:travel-healer:20210907155820j:plain

今、ずっとつらい日々を過ごしているあなた。

 

 

ずっと闇の中にいるように感じ、

いつこの暗闇のトンネルから出られるのだろう?と

感じることもあると思います。

 

 

 

私も今まで生きてきて辛い時期がたくさんありました。

 

 

 

辛い時期が長すぎて、何も感じなくなってきたこともあります。

 

 

 

でもね、その辛い時期は永遠に続かないから安心してください。

 

 

 

そして、必ず意味があります。

 

 

 

それは後になってみないとわからないことですが、

辛いことがあったからこそ、

その後に起こる小さな幸せにも心から感謝できるようになる。

 

 

 

私自身がそうでした。

 

 

 

家族崩壊しそうな時もありました。

 

 

 

死んでしまいたいと思ったこともあった。

 

 

 

でも、その辛い時期があったからこそ、

そばにいてくれる人から自分に向けられている愛や優しさ、

小さなことで幸せを感じられる喜びなど、

いろんなことに気づくことができました。

 

 

 

 

闇があるから光を感じることができた。

 

 

 

闇と光ってセットなんです。

 

 

 

片方だけでは存在できない。

 

 

 

だから今が辛いあなた。

 

 

 

安心してね。

だって、それは幸せの前兆だから。