Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

あなたの価値がわからない人・場所からは離れよう!

f:id:travel-healer:20210907143002j:plain

あなたは今の場所で正当に評価されていますか?

 

 

 

すごく認められていて、居心地がいい方は

そのままでいいと思います。

 

 

 

ですが、

頑張っているのに評価されない。

 

 

いじめにあっている。

 

 

彼が急に音信不通になった。など。

 

 

 

理不尽な思いをしていませんでしょうか?

 

 

 

私の甥っ子は中学でいじめにあっていました。

 

 

 

サッカーが強いところでサッカーをしていましたが、

その仲間からいじめにあっていました。

 

 

 

寮生活だったので、家族は近くにいません。

 

 

 

本当に苦しかったと思います。

ですが3年間通いました。

 

 

 

そのまま高校でもその仲間とともに過ごしていく予定だったのですが、

彼は決断し、違うところでサッカーを続ける選択をしました。

 

 

 

すると、高校で仲間となる子たちとの初顔合わせで、

「〇〇でサッカーやってた」と言うと、みんなから

「すげー!」と声が上がったそうです。

 

 

 

今まではそんな風に言ってもらうこともなかったでしょう。

 

 

 

いじめられてた子を逆に助けた時でさえ、

甥っ子は罰を与えられました。

 

 

 

だから、そんな理不尽な扱いを受けていたところから離れる選択をした甥っ子を

私は褒めたい。

 

 

 

だって、そんなに我慢してまでそこに居続ける理由はないからです。

 

 

 

我慢はもうたくさんしたことでしょう。

 

 

 

だから、今度は楽しむ番。

 

 

 

これからの高校3年間を楽しんでもらいたいなと思います。

 

 

 

そして自分の価値をわかってくれる人たちと大切な時間を過ごしてもらいたい。

 

 

 

正当な評価を受けよう。

 

 

 

あなたは我慢ばかりの人生になっていませんか?

 

 

 

あなたは幸せになるために生まれてきたんです。

 

 

 

自分を大切にしてくれないような人・場所に

無駄な時間をずっと使い続けますか?

 

 

 

今までのことは真実ではありません。

 

 

 

あなたはいるだけで素晴らしい存在なんです。

 

 

 

それが真実です。

 

 

 

それでもあなたはまだ我慢を続けますか?