Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

身体の不調は、心の悲鳴。絶対に無視しちゃダメ!

f:id:travel-healer:20210907145605j:plain

こんにちは!旅するセラピストです。

 

 

 

 

あなたは身体が丈夫ですか?

 

 

 

丈夫な方でも、ストレスがかかると、体に不調がでたりすることがあるかと思います。

 

 

 

私はあまり丈夫なほうではないですが、

身体が不調になる時には必ずと言っていいほど

そこには気づかなくてはいけないことがありました。

 

 

 

一時、片耳が難聴になったことがあります。

健康診断で音が聞こえてないことに気が付きましたが、

原因は不明でした。

 

 

 

でも、その時の職場で、ずっと悪口などネガティブなことばかり話してる人が

いたんですね。

 

 

 

正直、聞きたくない!と思っていました。

 

 

 

難聴になったのは、片耳を無意識にふさいでいたからではないかと思います。

 

 

 

その人が異動になり、難聴も治りました。

 

 

 

また、他の職場では

ものすごく波動が低く、意地悪ばかりの人がいました。

 

 

 

この人とは合わないと思っていました。

 

 

 

すると、原因不明のアレルギーで肌がかゆい日々が続きました。

 

 

 

ことわざにある通り「肌にあわない」のです。

 

 

 

私はすぐ退職することを決意し、するとアレルギーも治りました。

 

 

 

あなたの身体は何かメッセージを送っていませんか?

 

 

 

絶対に無視しないでください。

それはあなたの心の悲鳴なのだから。