Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

幸せは追い求めるものではなく、そこにあるもの

f:id:travel-healer:20210907160715j:plain

皆さんは「幸せ」について考えたことがありますか?

 

 

 

私はずっと自分にないものを追い求めて、

それが手に入ったら幸せだとばかり思っていました。

 

 

 

でも、これは危険な考え方だということに気が付きました。

 

 

 

 

例えば、キャリアを追い求めていたとします。

念願かなって手に入れたときは嬉しいでしょう。

ですが、もしその会社が倒産などしてなくなってしまえば

そのキャリアは全く価値のないものになってしまいます。

 

 

 

 

何かがあるから「幸せ」と考えるのならば、

それがないと「不幸せ」ということになるわけです。

 

 

 

 

やっと私は気が付きました。

 

 

 

 

そのままの自分で「幸せ」なんだということを。

 

 

 

 

私は Crystal Kay さんの「幸せって。」という曲が大好きです。

 

 

 

 

すごくポジティブな気持ちにさせてくれる曲なので、

聴いてみてください。

 

 

 

 

歌詞に

 

「幸せは競うモノじゃなくて

 幸せに正しいはないから。

 気づいてね 微笑んでいる時間

 探しモノは そこにあるから」 

 

ってあるんですけど、本当にそう。

 

 

 

 

 

 

幸せは競うモノでもなく、

幸せはそこにあるもの なんです。