Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

やりたいことがあるならやってみよう!あなたの人生は誰のものでもなく、あなたのものなのだから

f:id:travel-healer:20210907161607j:plain

こんにちは!旅するセラピストです。

 

 

 

 

新しい環境になり、いろいろやりたいこともでてくる時ではないかと思います。

 

 

 

 

大学生であれば、「〇〇サークルに参加したい!」とか、

社会人であれば「〇〇を勉強してみたい!」など、

いろいろあるかと思います。

 

 

 

 

ですが、親や友人などに話してみると

「そんなのやめたほうがいいんじゃない?」

など言われることもあるでしょう。

 

 

 

 

あなたはその時どうするのでしょうか?

 

 

 

 

親や友人の言葉を鵜吞みにしてやりたいことを諦めますか?

 

 

 

 

それともやりたいことをやりますか?

 

 

 

 

少し考えてみてください。

 

 

 

 

あなたはやりたいことをやれていますか?

 

 

 

 

あなたがしたいと思うことに対して、

自分の欲求を叶えてあげていますか?

 

 

 

 

私は転職回数も多く、日本全国引っ越したりしてふらふらしてますし、

海外にも行っていたりと、周りから見ればかなり不安定な人生だと思います。

 

 

 

 

私自身が「安定」を求めているのであれば、そういう人生にすればいいと思いますが、

たくさんやりたいことがあります。

 

 

 

 

なので、たくさんの失敗(自分では失敗と思ってませんが)も経験し、

不安定な人生を送っていますが、たくさんの経験をし、

人生自体は楽しんでいると思います。

 

 

 

 

親や友人から見れば、言いたいことがたくさんあるとは思います。

 

 

 

 

高校生の時に、親にやりたいことをいろいろ否定され、

できなかったこともありますが、結局、大人になってからやりました。

 

 

 

 

本当にやりたかったら結局やることになるんです。

 

 

 

 

友人からは「いい加減しっかりしたら?」と」言われたこともありました。

 

 

 

 

ですが私の人生なので、まわりにとやかく言われる筋合いはないと思っています。

 

 

 

 

だって後悔するのは自分なのだから。

 

 

 

 

そして私の人生は親や友人のものではないのです。

もし、親や友人の言うとおりにして失敗したとしても

彼らが責任を取ってくれるわけではないのです。

 

 

 

 

あなたがあなた自身を満足させてあげましょう。

 

 

 

 

そして今、あなたがやりたいことがあるのなら、

親や友人の言葉は気にせず、やってみましょう!

 

 

 

 

あなたの人生はあなたのものなのだから。