Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

傷つけられてボロボロになってる人に今すぐしてほしいこと

こんにちは!旅するセラピストです。

 

 

 

 

私は過去に人からされたことや、お金の問題、家族の問題、恋愛などで

傷つき、心も体もボロボロになり「死にたい」と思ったことがあります。

 

 

 

 

うちの父親はモラハラをする人間で、

「お前なんか生まれてこなければよかった」などと言われたこともありました。

 

 

 

 

その時はかなり傷つきましたね。

 

 

 

 

親が子供に言うセリフではないと思いました。

 

 

 

 

はっきり言って毒親です。

 

 

 

 

ただ、毒親と気づくのに何十年もかかりました。

 

 

 

 

小さい頃は殴られたこともありました。

でも私は、この人もいろいろあるんだと受け入れてしまっていました。

 

 

 

 

ですが、家族だろうとあなたを傷つけることは受け入れてはダメなんです。

 

 

 

 

もしもあなたが誰かから傷つけられることを受け入れてしまっているのなら、

今すぐそこから立ち去りましょう。

 

 

 

 

たとえ家族であっても、自分を傷つける人からは離れてください。

 

 

 

 

「死にたい」気持ちにさせる人間からは、今すぐ離れましょう。

 

 

 

 

私は父親から離れて暮らすことで、精神が安定しました。

 

 

 

 

一緒に暮らしてた時は、常にビクビクしていました。

 

 

 

 

いつ怒鳴り散らされるのか。

怒鳴り始めたら手に負えないのです。

いつか殺されるのではないかとさえ思いました。

 

 

 

 

離れて本当に良かった。

 

 

 

 

まずは自分を大事にしてください。

家族よりもまずは自分です。

 

 

 

 

逃げるが勝ち」ということわざがありますが、

この意味は、無駄な戦いや愚かな争いなら、避けて逃げるほうが、

結局は勝利や利益を得られるという意味だそうです。

 

 

 

 

まさにその通りだと思います。

 

 

 

 

自分を傷つける人間からはいますぐ逃げましょう。

 

 

 

 

あなたにとってなんのメリットもありません。

 

 

 

 

今すぐ心の平穏を取り戻しましょう。

 

 

 

 

そしてあなた自身を一番大切にしてください。

 

 

 

 

逃げるは恥ではなく、逃げるが勝ちなのです。