Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

傷ついてボロボロになった人にしてほしいこと①

こんにちは!旅するセラピストです。

 

 

 

 

先日、「傷つけられてボロボロになってる人に今すぐしてほしいこと」

という記事を書きました。

 

travel-healing.com

 

 

 

まだ、読んでいない方はそちらを先にご覧ください。

 

 

 

 

 

読んでくれた方に質問です。

あなたは自分を傷つける場所から立ち去ることができましたか?

 

 

 

 

まだ立ち去れていない方、

どうしたらベストなのかよく考えてみてください。

 

 

 

 

 

立ち去った方、素晴らしい決断です!

自分で自分を褒めてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

自分を傷つける場所や人から立ち去り、

心の平穏を取り戻してきたなら、

あなたに次ににしてほしいことは、

休むことです。

 

 

 

 

今まであなたは、我慢して我慢して耐えてきました。

 

 

 

 

ボロボロになるまで耐えてきました。

 

 

 

 

心も体もかなり疲弊しているはずです。

 

 

 

 

ここまで頑張ってきたあなたを褒めてあげましょう。

 

 

 

 

あなたはよく頑張りました!

 

 

 

 

 

そして、まずはゆっくり休みましょう。

 

 

 

 

体力を回復し、心の傷を癒しましょう。

 

 

 

 

やりたくないことはやらなくていいんです。

 

 

 

 

とにかくとことん休みましょう。

 

 

 

 

とことん休むと、自分のしたいこともよくわかってくるから。

 

 

 

 

まずは気力と体力を回復させるために、

とことんお休みしましょう。

 

 

 

 

たくさん寝るのもよし。

ぼーっとするのもよし。

温泉でゆっくりするのもよし。

マッサージをうけるのもよし。

 

 

 

 

 

とにかく休んでください。

 

 

 

 

休むことは「」ではありません。

 

 

 

 

心と体はつながっています。

 

 

 

 

私は元マッサージセラピストなのでそこはよく理解しています。

 

 

 

 

身体が疲れていると心もそれにひっぱられるし、

心が疲れていると体もだるくなります。

 

 

 

 

どちらか片方だけを回復させるのではなく、

心も体も両方お休みさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

とことんお休みして、あなたを大切にしてあげてくださいね。

 

 

 

 

心と体が健康であることは、あなたが幸せに生きるためのベースなのだから。