Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

傷ついてボロボロになった人にしてほしいこと③

こんにちは!旅するセラピストです。

 

 

 

 

先日、

「傷ついてボロボロになった人にしてほしいこと② 」 

を書きましたが、皆さん読んでいただけましたでしょうか?

 

 

 

 

まだ読んでない方はこちらからご覧ください。

傷ついてボロボロになった人にしてほしいこと②


 

 

 

 

 

 

読んでいただいた方は実践して頂けてるのかと思います。

 

 

 

 

 

お部屋もスッキリして、気持ちもスッキリしましたか?

 

 

 

 

お部屋が綺麗になると気分も上がり、

少しずつやる気もおきてくるかと思います。

 

 

 

 

 

そのまま、無理しない範囲で、お部屋を綺麗に保ちましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も綺麗になって、気分も上がってきたあなたにしてほしいことは・・・

「人間関係の断捨離」

です!

 

 

 

 

 

あなたは、あなたを傷つけた人間とこれからも関係を続けていきますか?

 

 

 

 

 

新しいあなたに、もう連絡をとってない人間関係は必要でしょうか?

 

 

 

 

 

考えてみましょう。

 

 

 

 

 

そして、もう自分にとって必要のない人間関係は断捨離してしまいましょう。

 

 

 

 

 

これは縁を切れと言っているわけではありません。

 

 

 

 

 

なぜなら不要な人間関係は勝手に切れていきます。

 

 

 

 

 

でも、スマホの電話帳には連絡先が残ったままですよね?

 

 

 

 

 

もうかけることのない連絡先は消してしまいましょう。

 

 

 

 

 

とても傷つけられた元カレの連絡先は必要ですか?

 

 

 

 

 

いじめてきた相手の連絡先は必要ですか?

 

 

 

 

 

パワハラ・セクハラをしてきた上司や同僚の連絡先は必要ですか?

 

 

 

 

 

 

そんなものはさっさと消してしまいましょう!

あなたにふさわしい人とのご縁が入ってくるように、

必要のない連絡先は消してしまいましょう!

 

 

 

 

 

連絡先を消したとしても、本当にご縁がある相手なら必ずどこかで再び繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係を見直すことで、

「あなたにとって本当に大切な人間はどんな人なのか?」

がわかるはずです。

 

 

 

 

 

あなたにとって大切な人は誰なのでしょう?

どんな人なのでしょう?

 

 

 

 

 

じっくり考えてください。

 

 

 

 

 

あなたの未来にまわりにいる人間をイメージしてみましょうね。

 

 

 

 

 

あなたが心から笑顔になれる人間関係はどんなものなのでしょう?

 

 

 

 

 

イメージできたら忘れないように書き留めておいてください。

 

 

 

 

 

その人間関係こそ、あなたの幸せの一部なのだから。