Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

言葉の力で自信を取り戻そう!

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

私の住んでいる地域は、

今日はどんより曇り空です。

 

 

 

 

天気が毎日晴れではないように、

生きていると、落ち込む日もたまにはありますよね。

 

 

 

 

そんな時、あなたはどうしていますか?

 

 

 

 

誰かに慰めてもらう?

 

 

 

 

愚痴を言ってすっきりする?

 

 

 

 

寝て忘れる?

 

 

 

 

何もせず気分が晴れるのを待つ?

 

 

 

 

どれも回復はするかもしれませんが、

一時的なものだと思います。

 

 

 

 

なので、おすすめな自信の回復方法を

紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

私がおすすめする自信の回復方法は

「自分にポジティブな言葉を使うこと」です。

 

 

 

 

言葉の力ってすごいんです。

 

 

 

 

「言霊」という言葉があるように、

言葉にはエネルギーがある。

 

 

 

 

だから使い方を間違えれば、凶器にもなる。

 

 

 

 

逆に、いい使い方をすれば自分のエネルギーに変わるんです。

 

 

 

 

 

あなた自身にポジティブな言葉を投げかけてあげましょう。

 

 

 

 

 

私はインドネシアのバリで留学していたことがありますが、

宗教柄バリの人は見えないものを信じてる人が多いと感じてました。

 

 

 

 

 

ミネラルウォーターを製造してるバリ人の社長さんと知り合った際、

いろいろ教えてもらいましたが、その時に

おいしいお水にするために、水に

「ありがとう」「愛してます」などポジティブな言葉をかけてあげている

と話していました。

 

 

 

 

 

ポジティブな言葉をかけてあげるほうが、水がなめらかになって

美味しくなるのだそうです。

 

 

 

 

 

これって人間にも同じことが言えると思います。

 

 

 

 

 

特に人間は脳が主語を認識しないため、

他人のことでネガティブな言葉を使ったとしても

脳が自分のことととらえるので

注意が必要です。

 

 

 

 

 

なのでできるだけネガティブな言葉は使わず

ポジティブな言葉を使っていきましょう。

 

 

 

 

 

鏡を見ながら

「私は最高!

 私は素晴らしい!

 私は美しい!

 私はかわいい!

 私は私が大好き!」

など、自分のことを褒めてあげてください。

 

 

 

 

 

嘘だと思って試してみてください。

 

 

 

 

 

最初はそんなことないよと

自己否定をしたくなるような気分になるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、やっていくうちに心が喜んでくのを感じると思います。

 

 

 

 

 

もし抵抗感があるなら、

最初は歌でもいいと思います。

 

 

 

 

 

Adoの「私は最強」を歌ってください!

 

youtu.be

 

 

あぁ、きっとどこにもない アナタしか持ってない

その温もりで 私は最強

 

 

 

 

 

ここの歌詞はとくにいいなと思います。

 

 

 

 

 

特に「私は最強~♪」って大きな声で歌ってみると気持ちいいですよ。

 

 

 

 

 

あなたしか持ってないもの

必ずあるから。

 

 

 

 

 

だから自信もって。

 

 

 

 

 

私は最強~♪

アナタと最強~♪