Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

幸せの連鎖

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

先日、結婚報告を兼ねた写真付きの年賀状が

友人から届きました。

 

 

 

 

二人ともとっても幸せそうな写真で

見てるこっちまで幸せな気分になりました。

 

 

 

 

 

幸せのおすそ分けって、本当に幸せ。

 

 

 

 

 

幸せって伝染するんです。

 

 

 

 

 

笑顔も同じ。

笑顔も伝染します。

 

 

 

 

 

高橋優さんの「福笑い」という曲にこんな歌詞があります。

 

 

youtu.be

 

 

 

「あなたが笑ってたら

 僕も笑いたくなる

 あなたが泣いてたら

 僕も泣いてしまう 」

 

 

 

 

 

 

楽しいから笑ってると思うかもしれませんが、

本当は逆なんです。

 

 

 

 

 

笑ってるから楽しい。

 

 

 

 

 

友人が笑ってるのを見て、

なぜが自分も理由もないのに

面白おかしく思って笑うことありませんか?

 

 

 

 

 

笑顔って伝染するんです。

 

 

 

 

 

あなたが幸せになりたいのなら、

あなたから笑顔になりましょう。

 

 

 

 

 

あなたが周りの人を幸せにしたいのなら

あなたが笑顔でいましょう。

 

 

 

 

 

最初は心は泣いていたとしても

作り笑顔でいいんです。

 

 

 

 

 

そのうち本当の笑顔に変わるから。

 

 

 

 

 

 

私は世界中を旅してきたバックパッカー

 

 

 

 

 

世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと

心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今楽しんでいるのか

「幸せ」だと胸張って言えるのか

それだけがこの世界の全てで

隣でこの歌唄う 僕の全て

 

 

 

と、歌詞にあるよう私は聞きたい。

 

 

 

 

 

 

あなたは今楽しんでいますか?

 

胸張って「幸せ」だと言えますか?

 

 

 

 

 

楽しんで笑いましょう!

 

幸せを感じましょう!

 

 

 

そんなあなたから

幸せの連鎖が生まれるはずだから。。。