Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

方法は人それぞれ。お互い認めあえばいい。

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

みなさん、小さい時に砂遊びをしたことがありますか?

 

 

 

 

私は海や公園、学校でも砂遊びした記憶があります。

 

 

 

 

その時に

お城を作ろうとしていた気がするのですが、

私は土台を固めてから、

また上に砂を積んでいくような作り方をしてました。

 

 

 

 

日本人って、このやり方で作る人が多いと思います。

 

 

 

 

私がカンボジアに行ったとき、

二人の子供が砂遊びしてるところに遭遇しました。

 

 

 

 

二人が作ってる作品を見て、驚きました。

 

 

 

 

ものすごい芸術的作品なんです。

 

 

 

 

見てください!

この芸術的作品を!

 

 

 

泥をつかんで、それを垂れ流すようにして

彼女たちは作ってました。

 

 

 

 

砂は固めるものという発想しかなかったので、

この作り方は私には斬新でした。

 

 

 

 

でも、どんな作り方でもいいんですよね。

 

 

 

 

どれが正しいなんてないんです。

 

 

 

 

どっちも正解。

 

 

 

 

お互いを認め合っていけばいいんです。

 

 

 

 

自分の中に全くなかった発想を取り入れてみると、

すごく世界が広がります。

 

 

 

 

これは間違ってる!と頑固にならずに、

違う考えも取り入れてみてください。

 

 

 

 

必ずあなたの世界が広がるから。

 

 

 

 

違う世界があなたを待ってますよ。