Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

自分の心を潤すもの

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

オーストラリアを旅していた時に

「ハエ除けネット」というものが

売られていました。

 

 

 

 

これは名前通りハエをよける為のネットですが、

帽子にそのネットをつけてハエをよけます。

 

 

 

 

なぜ、このような物が売られているかというと、

ストレスになるほどハエが多いんです!

 

 

 

 

ハエが多いだけなのになんで?と思いますよね?

 

 

 

 

私はハエ除けネットを買えばよかったと後悔しました。

 

 

 

 

このハエ達!

目、鼻、口、耳!と

人間のありとあらゆる穴に侵入してくるんです!

 

 

 

 

もーストレス!

 

 

 

 

1匹2匹ならまだいいですが、

これがものすごい数入ってくるんです!

 

 

 

 

エアーズロックやキングスキャニオンなどの周辺

をトレッキングした際は、どこを歩いていてもハエに悩まされ、

ハエのせいで十分楽しめませんでした(涙)

 

 

 

 

 

このハエたちは、どうやら水分を求めて、

人間の目、鼻、口、耳に侵入してくるようです。

 

 

 

 

オーストラリアって乾燥しているところが多いです。

 

 

 

 

なので乾燥してるところに来た人間は

ハエにとってオアシスなのでしょう。

 

 

 

 

でも人間からしたら非常にストレス!

 

 

 

 

よく考えてみると

私たちも同じようなことを

人に対してしていないでしょうか?

 

 

 

 

心が潤っていないために、

人を攻撃したり、人から奪おうとする。

 

 

 

 

心が枯渇しているから、人からもらおうとする。

 

 

 

 

あなたはハエじゃないんです。

 

 

 

 

自分の心は自分で潤すことができる。

 

 

 

 

もし、自分で潤すことができていないのなら、

小さなことでいいから潤してみませんか?

 

 

 

 

自分の好きなものを食べる。

 

 

 

 

好きなことをする。

 

 

 

 

美しいものを見て美しいと感じてみたり。

 

 

 

 

推し活でもいい。

 

 

 

 

とにかく自分が好きなことをしてください。

 

 

 

 

好きなことをしているうちに

だんだんと心が潤ってくるはずだから。

 

 

 

 

「ハートが喜ぶこと」を追求してみてくださいね。