Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

あなたが悪いのではない。縁がなかった、ただそれだけ

f:id:travel-healer:20210907152756j:plain

あなたは今、自分を責めていませんか?

 

 

 

あの時こうしていれば・・・

 

私がこんなことしなければよかった・・・など。

 

 

 

失恋をした、

友人との縁が切れた、

会社をすぐ辞めてしまった、

 

 

 

それらはすべてあなたのせいではありません!

 

 

 

 

それは、「縁がなかった

 

ただそれだけです。

 

 

 

時間を無駄にせずに済んだのです。

 

 

 

会社を例にしてみましょう。

 

 

 

あなたは会社の環境が劣悪で、

病んでしまいそうなくらい、精神がまいっていました。

 

 

 

このままでは病んでしまうから会社を辞めることを決意したあなたは、

入社3か月で退職しました。

 

 

 

いろいろ教えてもらったのに、だめだなあ私。

 

 

 

そんな風に思わないでください。

 

 

 

あなたが悪いのではありません。

 

 

 

そこはあなたの居場所ではなかった。

 

 

 

そのまま居続けたら病んでいたかもしれません。

 

 

 

辞めて正解です。

 

 

 

楽しくない場所に居続けても、時間の無駄です。

 

 

 

あなたは賢い選択をしたのです。

 

 

 

だから自分をだめだとか責めないでくださいね。

 

 

 

あなたは素晴らしいのだから。

 

 

 

あなたが悪いのではないのです。

「縁がなかった」 

ただそれだけなのです。