Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

自分がしたことは必ず返ってくる

f:id:travel-healer:20210930203901j:plain

こんにちは!旅するセラピストです。

 

 

 

 

このブログを見てくださってる方は、

理不尽な思いをされたりしている方が多いのかなと思います。

 

 

 

 

 

理不尽なパワハラモラハラ、いじめ・・・。

 

 

 

 

 

本当に苦しい思いをしてきたと思います。

 

 

 

 

 

そんな思いをさせられると、

相手を憎んだりすることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

自分ばかり嫌な目にあって、

あいつが幸せに生きてるなんて許せない!

 

 

 

 

 

そんな思いにかられることもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、安心してください。

 

 

 

 

 

必ず自分がしたことは本人に返ってきます。

 

 

 

 

 

因果応報。

 

 

 

 

 

みなさん、この言葉は知っているかと思います。

 

 

 

 

 

意味は、

「人はよい行いをすればよい報いがあり、

悪い行いをすれば悪い報いがあるということ」

です。

 

 

 

 

 

よくも悪くも、必ず自分がしたことは返ってきます。

 

 

 

 

 

誰かに親切にされたらその人に優しくしたいと思いませんか?

 

 

 

 

 

優しくされたら優しさを返しますよね。

 

 

 

 

 

嫌なことをされたら、自分が相手に何かしなくても、

必ずしっぺ返しがあります。

 

 

 

 

 

罰が待ってるんです。

 

 

 

 

 

誰かが必ずあなたのことを見ています。

 

 

 

 

 

それは、見えない存在かもしれません。

 

 

 

 

 

でも、必ず見てる。

だから、安心して。

あなたは人に優しくしてきたのだから。

 

 

 

 

 

あなたがしてきた愛のある行動は絶対に間違ってなんかいないから。

 

 

 

 

 

あなたが仕返しなんかしなくても、

その人は必ず罰を受けることになるはずだから。

 

 

 

 

 

だから、あなたはもうそのことは忘れて前に進みましょう。

 

 

 

 

 

そんな人間にエネルギーを使うのはもったいないと思いませんか?

 

 

 

 

 

これからはあなたのために時間とエネルギーを使ってください。

 

 

 

 

 

その理不尽な相手から、解放されましょう!

 

 

 

 

 

恨むことは、あなたはその人から縛られている状態なんです。

 

 

 

 

 

そんな人にずっと縛られて、幸せになれないのは嫌ですよね?

 

 

 

 

 

なかなか忘れられないかもしれないけど、

徐々に前に進みましょう。

 

 

 

 

 

あなたが幸せでいるために・・・。