Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

チャンスの神様は前髪しかない

        

 

 

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

あなたはチャンスを逃して、

あの時こうしていればよかった・・・

なんて後悔したことがありますか?

 

 

 

 

例えば

片思いしてる人がいて、

そのお相手が一人でいて話しかけるチャンスがあったのに

勇気がなくて話しかけることができなかったとか。

 

 

 

 

よい仕事のオファーがあったのに、

変化が怖くて、オファーを断ってしまったり。

 

 

 

 

欲しい!と思った商品があったのに、

他にもっといい商品があるかもと思って、

他の店をまわって戻ってきたら

その商品が売れてしまっていたり。

 

 

 

 

チャンスってほんとに一瞬で、

その機会はその時しかないんですよね。

 

 

 

 

後悔しても時すでに遅し。

 

 

 

傷つきたくない。

失敗したくない。

 

 

 

そんな気持ちでチャンスを見送ってしまう。

 

 

 

 

だけど、その後のあなたの気持ちはどうなんでしょう?

 

 

 

 

あの時〇〇しておけばよかった。

そんな後悔が残りませんか?

 

 

 

 

選択はあなたの自由。

あなたはどちらの人生をおくりたいんでしょうか?

 

 

 

チャレンジをたくさんしたけど失敗だらけ。

傷ついたこともあった。

でも、それも経験だしいい思い出だな。

と、後悔のない人生。

 

 

 

 

チャンスを棒に振って、

なんであの時チャレンジしなかったんだろう。

あの時動いていたら、もっといい人生をおくっていたのでは?

と、後悔する人生。

 

 

 

 

もしあなたが後悔のない人生をおくりたいのであれば、

チャンスがきたら掴んで下さい。

 

 

 

 

チャンスは本当に一瞬。

 

 

 

 

チャンスの神様って前髪しかないんです。

後頭部はツルツルなんです(笑)

 

 

 

 

イメージしてみてください。

 

 

 

 

後頭部はツルツルの前髪しかないチャンスの神様が

正面から歩いてきました。

 

 

 

 

あなたの横を通りすぎていってしまったのですが、

あなたは前髪しかない神様を見てびっくりして、

チャンスの神様が通り過ぎた後、

振り返ります。

 

 

 

 

あわてて引き留めようとするのですが、

後ろ髪がないので、掴むこともできず、

そのまま通り過ぎて行ってしまいました。

 

 

 

 

イメージできたでしょうか?

 

 

 

 

チャンスは通り過ぎてしまった後では

掴むことができないんです。

 

 

 

 

あなたが後悔のない人生をおくりたいのであれば、

躊躇せず、チャンスを掴んでいきましょう。

 

 

 

 

いつも頭の片隅に置いてください。

 

 

 

 

チャンスの神様は前髪しかないということを。