Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

恋だろ

こんにちは!

 

旅するセラピストです。

 

 

 

 

あなたは恋してますか?

 

 

 

 

誰かを好きになったり、

誰かにあこがれていたり、

「推し」ができたり。

 

 

 

 

それが「恋」というものではなくても、

誰かを好きになったり、

何かに夢中になったりすることって、

人生の中でそんなにたくさん経験できるものではないと思います。

 

 

 

 

2022年にwacciの「恋だろ」という曲がヒットしましたね。

 

youtu.be

 

 

 

この曲の歌詞は、

「好き」いう気持ちを肯定していて

私はとても大好きです。

 

 

 

 

性別も年齢も 家柄も国籍も

外見も年収も 過去も何もかも全部

関係ないのが恋だろ

乗り越えられんのが恋だろ

誰に断るでもなく 勝手に 今日もただ君が好き

明日もただ君が好き

それでいいのが恋だろ

 

 

 

 

という歌詞がありますが本当にそう!

 

 

 

 

性別も年齢も 家柄も国籍も

外見も年収も 過去も何もかも全部

関係ないんです。

 

 

 

 

同性を好きになったっていいし、

年がかなりはなれていてもいい。

外国人だっていい。

外見がタイプじゃなくてもいい。

どんな仕事をしたっていい。

どんなことに夢中になっていてもいい。

 

 

 

 

だって好きになってしまったら、そんなこと関係ないよね。

 

 

 

 

仕方ないよ。

その人がとっても素敵な人だから、

気持ちに抗えないんでしょ?

 

 

 

 

付き合うとかそういうのは、相手がいることなので、

自分の気持ちを押し付けることはできないけれど、

ただ純粋に「好き」でいればいい。

 

 

 

 

その気持ちを

いつか手放さなきゃいけない日がくるかもしれない。

 

 

 

 

でも、今は、その「好き」という気持ち

大事にしてみたら?

 

 

 

 

だって、そんなに好きになれること

人生にあと何回あるかわからないよ?

 

 

 

 

あなたの「好き」という気持ちは

人生の宝物になるはず。

 

 

 

 

今はただただ好きでいよう。

 

 

 

 

そしてそんな自分を好きでいて。

 

 

 

 

そんな風に誰かや何かを大切に想えたことは、

あなたの最高の経験だから。