Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

自分の思い込みで人生は変わる

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

最近、某アーティストの曲がよく流れてくるので

しっかりと聴いてみました。

 

 

 

 

1曲目聴いて、なんだかとっても暗い気持ちになりました。

 

 

 

 

2曲目聴いて、この曲も暗い。

 

 

 

 

3曲目。もううんざりしてしまいました。

 

 

 

 

なにがうんざりするかというと

このアーティストの曲の歌詞は

「どうせ俺なんか・・・」

という気持ちが強くて、

うじうじしてる気持ちがとても伝わるからです。

 

 

 

 

 

動いてきてないから自信がないままなのだということを

先日ブログに書きました。

 

 

 

 

まだ読んでない方はこちら。

 

travel-healing.com

 

 

 

 

 

経験が自信に変わります。

 

 

 

 

それはコツコツやっていくしかないので、

今日はすぐに自信に変えられる方法を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

それは

「開き直る」ことです。

 

 

 

 

 

誰かの否定的な言葉は無視しましょう。

 

 

 

 

 

私ってかわいいでしょ?

私って素敵だよね。

って、自分だけが思ってればいいんです。

 

 

 

 

 

 

あなたがもし

「どうせ私なんて」

って思っているなら、その思い込みを変えましょう。

 

 

 

 

 

もう開き直っちゃいましょう!

 

 

 

 

「可愛くてごめん」を歌っちゃってください!

 

youtu.be

 

 

「 私が私の事を愛して 何が悪いの

  嫉妬でしょうか?

  痛いだとか変わってるとか

  届きませんね。 そのリプライ   」

 

 

 

 

 

 

私、この曲大好きです。

 

 

 

 

 

私も昔は自信のない人間でした。

なぜか妬まれることもありました。

 

 

 

 

でもくよくよして人生を自分でつまらなくするよりも、

この自分でもいい!自分最高!って開き直ったら

人生楽しくなりました。

 

 

 

 

 

この曲のように自分のことを肯定してあげてほしい。

 

 

 

 

 

開き直って

「可愛くてごめん」って思ってればいいんです。

 

 

 

 

 

自分が自分のファンであり続ければいいんです。

 

 

 

 

 

自分がそう思ってると、

自然とまわりもそう思うようになってくるんです。

 

 

 

 

 

あなただって

「自分なんて・・・」って思って、くよくよしてる人よりも

「私は最高!」って楽しそうにしてる人と一緒にいたいと思いませんか?

 

 

 

 

 

「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」

という映画も見てみるといいかも。

 

 

 

 

この映画は自分を変えたいけど自信がないこじらせ女子が、

頭を打って超美人になったと勘違いするラブコメディです。

 

 

 

 

 

私はこの映画をみて、

このポジティブな勘違いこそが幸せでいられる秘訣なんだと

改めて感じました。

 

 

 

 

 

自分の思い込みが世界を創っています。

 

 

 

 

 

ならば

あなたの思い込みをポジティブに変えて

人生変えてみませんか?