Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

重たい荷物は手放して前へ進もう!

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

私は昔バックパッカーをしてまして、

9か月間30か国を一人で放浪しました。

 

 

 

 

旅のおともは、もちろんバックパック

 

 

 

 

これがないと荷物が運べません。

 

 

 

 

私は60L のバックパックを使っていました。

 

 

 

 

60Lってどれくらいかというと

荷物をパンパンに詰めると20kgは超えます。

 

 

 

 

そんなバックパックを背負って旅していました。

 

 

 

 

旅で出会った友人なんかは

75Lのバックパックを背負っていて、

これに荷物をパンパンにして背負うと、

カメのようにひっくり返ってしまって動けなくなるので、

身体の前側にも小さなリュックサックを抱えて旅してました。

 

 

 

 

それだけ重いと動けなくなりますよね。

 

 

 

 

私はヘルニアもちなので、

絶対75Lは背負えないですね。

 

 

 

 

これって人生も同じ。

 

 

 

 

重たい荷物を背負ってると動けなくなる。

 

 

 

 

あなたの人生を重くして動けなくさせているものがあるなら

もう手放しましょう。

 

 

 

 

特に心を重くするもの。

 

 

 

 

人間関係。

過去のトラウマ。

悩んでても変わることのない悩み。

 

 

 

 

手放して、あなたが笑顔になれることをしましょう。

 

 

 

 

私のブログを読んでお気づきかもしれませんが、

私は歌が好きでカラオケが大好きなので

一人でよくカラオケに行きます。

 

 

 

 

好きなことをして楽しんでると、本当に幸せ。

 

 

 

 

さぁ、顔上げて好きなことして

前に進みましょう!

 

 

 

 

ずっとそこにいても何も変わりません。

 

 

 

 

小さく変化していけば、

トンネルの先に光が見えてくるはずだから。

 

 

 

 

緑黄色社会の「Mela!」の歌詞で言っています。

 

youtu.be

 

 

「 今なんじゃない?

  メラメラとたぎる

  こんな僕にも潜む正義が

  どうしようもない衝動に駆られて

  ほら気付けば手を握っている

  いったいぜんたい

  そんなに荷物を背負い込んでどこへ行くの

  ねぇねぇ待って僕にちょっと預けてみては 」

 

 

 

 

背負いこんだ荷物を手放すのは今!

 

 

 

 

預けて前に進みましょう!

 

 

 

 

あなたの人生の輝きを取り戻すために。。。