Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

一期一会

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

あなたが生きる上で大切にしていることはありますか?

 

 

 

 

私は「一期一会」を大切にしています。

 

 

 

 

「一期一会」とは

一生にただ一度会うかどうかわからぬほどの縁。

出会いを大切にすることの例え

という解説があり、

私にとってはこの意味でとらえています。

 

 

 

 

私には、世界を放浪して

旅先で偶然出会って仲良くなった友人が、

国籍かかわらず世界中にいます。

 

 

 

 

そして何年もたった今でも仲良くしています。

 

 

 

 

出会いってほんとに奇跡。

 

 

 

 

現在、世界の人口は80億人を超えたと言われていますが、

出会いって80億分の1の奇跡なんです。

 

 

 

 

あの日 あの時 あの場所で

君に会えなかったら~♪

 

 

 

 

思わず、小田 和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」を

歌ってしまいそうです。

 

 

 

 

一分一秒違ったら出会えなかったかもしれない。

 

 

 

 

そして一度きりの出会いで、そこまで仲良くなれて

ずっと友達でいられるのは奇跡。

 

 

 

 

出会って、お互いに一緒に過ごして、

楽しい時間を過ごせたからこそ、

その後も仲良くしていきたいって思える。

 

 

 

 

仲良くしていきたいって思うこと自体

私には奇跡。

 

 

 

 

出会って、その出会いを大切にしてきたからこそ

築ける関係。

 

 

 

 

私にとっては宝物です。

 

 

 

 

あなたは「一期一会」を大切にできてますか?

 

 

 

 

縁は大切にしなければ簡単に切れますが、

今、あなたのまわりにいて、

あなたを大切に想ってくれてる人は

あなたの最高の宝物です。

 

 

 

 

そんな宝物を持ってるあなたは

最高に幸せですね。

 

 

 

 

これからも大切にしましょう

あなたの宝物を。。。