Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

人と違っていい。違うからパズルは完成する

 

 

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

私は幼少期、

パズルが好きで、よくパズルで遊んでいました。

 

 

 

 

パズルの形って必ず凹凸がありますよね。

 

 

 

 

その凹凸でつながって、形作っていく。

 

 

 

 

これって人間関係も同じだと思います。

 

 

 

 

同じ形のピースだと完成しない。

 

 

 

 

違う形だからつなげることができる。

 

 

 

 

お互いに違うから惹かれるのだし、仲良くなりたいと思う。

 

 

 

 

自分と全く同じ人間に惹かれるでしょうか?

 

 

 

 

仲良くなりたいと思うでしょうか?

 

 

 

 

答えは「NO」だと思います。

 

 

 

 

お互いの凹凸があるから、つながることができる。

 

 

 

 

私はポジティブな人間で、

チャレンジすることが好きで行動力だけは抜群です。

 

 

 

 

ですが、

何も考えずに見切り発車をするので、失敗も多いです。

 

 

 

 

なので、逆に慎重でよく考えるタイプや

コツコツやれる人を見ると

すごいなぁと思います。

 

 

 

 

私にはできないし、持っていないもの。

 

 

 

 

でも、私はそういう人間にはなれない。

私は私だから。

 

 

 

 

逆に慎重でよく考えるタイプの人からしたら、

私の行動力がうらやましいと感じるかもしれません。

 

 

 

 

長所も短所も一長一短。

 

 

 

 

「殿!それは~~ではありませぬか!」

というご意見役っていますよね。

 

 

 

 

慎重に考えてくれるから、暴走せずに済む。

 

 

 

 

逆に殿は

引っ張っていけるリーダー。

 

 

 

 

お互い一人だと、

うまくいかないことが多くなるかもしれませんが、

二人になることでバランスが良くなります。

 

 

 

 

違う性質を持った者同士がいるからこそ、

この世界のパズルは完成するんです。

 

 

 

 

あなたがもし、

自分のことでネガティブに捉えてる性質があるのなら、

その性質をポジティブな目線から見てみてください。

 

 

 

 

その性質は他の人が持っていないもののはずだから。。。