Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

神様も引きこもる。とことん引きこもったら扉を開こう。

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

私は太陽神と縁が深く、

旅をしていると、

どこの国でも太陽神とご縁があるなと感じてます。

 

 

 

 

ベリーズにいたときは、マヤの太陽神 キニチ・アハウ

エジプトでは太陽神 ラー、

日本では天照大御神さま。

 

 

 

 

天照大御神さまは日本の神様の中で

とても有名な神様だと思いますが、

日本で初めて「ひきこもり」になった神様だと思います。

 

 

 

 

弟の須佐之男命の、

あまりにも乱暴な行為に嫌気がさした天照大御神さまは、

天の岩戸に隠れてしまいました。

 

 

 

 

そして太陽神である天照大御神さまが隠れると、

世界は闇に包まれてしまいました。

 

 

 

 

神様だって引きこもるんです。

 

 

 

 

自分自身を守るため、

自分がこれ以上傷つかないようにするためなど、

引きこもる理由はいろいろあると思います。

 

 

 

 

神様だって引きこもるんだから、

私達だって引きこもったっていいんです。

 

 

 

 

 

自分自身を癒してあげましょう。

 

 

 

 

自分を休ませてあげましょう。

 

 

 

 

とことん引きこもったら飽きてくると思います。

 

 

 

 

出るのはそのタイミングでいい。

 

 

 

 

引きこもるのに飽きたら、扉を開けて、

再びあなたの世界に光を取り込んで下さい。

 

 

 

 

あなたの新しいステージが待ってますよ。