Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

ワーホリも人生も楽しめるかどうかは自分次第

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

私はワーキングホリデーで

ニュージーランドに9か月間滞在していたことがあります。

 

 

 

 

語学学校に通い、ホームステイもし、

住み込みで働いたり、ニュージーランド1周を一人で旅したり。

 

 

 

 

あ~~、本当に楽しかった!

 

 

 

 

ニュージーランドに行くまでは、留学経験もないし、

英会話だって中学生レベル。

 

 

 

 

そんな私でしたが、とことん楽しんで帰国できました。

 

 

 

 

私が海外が大好きになったきっかけがニュージーランドでした。

 

 

 

 

海外が大好きになったきっかけではありますが、

楽しむ努力だけは忘れませんでした。

 

 

 

 

そのおかげで、十分に楽しんで帰国できたんだと思います。

 

 

 

 

私が語学学校に通ってた時に、

日本人の男性が入学してきました。

 

 

 

 

彼は入学して3週目で

「全然楽しくないから帰国しようと思う」

と話し、帰国していきました。

 

 

 

 

は?情けなさすぎ!

彼はなんで自分で楽しもうとしないんだろう

と私は思いました。

 

 

 

 

私と同じ日に入学した男性は、

まったく英語が喋れませんでしたが、

飲みニケーションでたくさんの友人をつくってました。

 

 

 

 

私も恋を楽しんだりしました(笑)

 

 

 

 

ワーホリマジックなんて言いますが、

ワーホリ中に3度恋の体験があるとかないとか。

 

 

 

 

私もワーホリマジック経験者かな(笑)

 

 

 

 

私は電車通学していたのですが、

車掌に恋して、

その車掌にパーティーに誘ってもらったり。

(その後、女ったらしということがわかり、嫌いになる(笑))

 

 

 

 

クラスメイトの中国人に好意をもたれ告白されるが、

「友人としては好きだけど、男性としては見れない」と断っても

「友人として好きならいいじゃん」としつこくされ、

文化の違いをとても感じたり。

 

 

 

 

語学学校の先生に友人を紹介され、

彼と仲良くなり、いい雰囲気に。

学校が終わると赤いスポーツカーで迎えに来てくれて、

まるでビバリーヒルズ青春白書(←古い(汗))

でも、彼はイタリア系のニュージーランド人でモデル。

あまりにフェロモンがムンムンしていて、

当時のお子ちゃまな私には、彼を恋愛対象としては見れず。

「キスしていい?」と聞かれたけど、

なんて断っていいかわからない私は、

英語がわからないふりしたり(そんなわけないのにおかしいだろ(笑))

 

 

 

 

今思うと、いい思い出。

 

 

 

 

楽しかったな~♪

 

 

 

 

電車の中で知り合った韓国人の女性と仲良くなり、

その女性のお宅に遊びに行ったり。

 

 

 

 

いろんな思い出があるけど、

どれも思い返すといい思い出だなと思います。

 

 

 

 

これは、楽しむ努力をした結果だと思います。

 

 

 

 

すぐ帰国してしまった日本人男性のように、

自分で楽しもうとせず、

誰かに楽しませてもらおうなんて思ってるうちは、

何やったって無駄でしょう。

 

 

 

 

ワーホリも人生も楽しめるかどうかは自分次第。

 

 

 

 

楽しんだもん勝ち。

 

 

 

 

あなたもたくさん楽しんで下さいね♪