Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

あなたの価値を知ろう

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

不倫をしてる人って、

世の中にたくさんいるんだということを、

20代の頃、働いていた会社で知りました。

 

 

 

 

当時、一緒に働いていた女性に聞いてみたら、

私が聞いた5人は、みんな不倫経験あり。

 

 

 

 

ちょっとびっくりしました。

 

 

 

 

みんな容姿も悪くないし、モテないわけでもない。

 

 

 

 

理由を聞くと

「余裕があってやさしいから」

というんです。

 

 

 

 

いやいや、

余裕があるのはあなたのことを

狂おしいほど好きってことではないってことでしょ?

 

 

 

 

本当に大切だったら

不倫がバレて相手も慰謝料を請求されることになるかもしれないのに、

相手に負担をかけるようなことはしたくないと思うはずです。

 

 

 

 

もっと自分の価値を知ってほしいと思いました。

 

 

 

 

私は不倫は反対派です。

なので不倫したことはありません。

 

 

 

 

エゴが絡んでるだけの関係なんてむなしいだけです。

それに自分がしたことは必ず返ってきます。

 

 

 

 

彼女がいた男性を好きになったこともありましたが、

彼が私の事が好きなら彼女と別れて私のところにくるはずと

特に何もせず人生を楽しんでたら、

彼が彼女と別れてきて、私と付き合いたいと言ってきました。

 

 

 

 

本当に好きなら、パートナーと別れてから付き合えばいいんです。

 

 

 

 

パートナーと別れもせず、付き合おうなんて、

都合がよいだけの関係なんです。

 

 

 

 

不倫に誘ってくる男どももいましたが、

そんなクズ男に付き合ってるほど暇ではありません。

 

 

 

 

欲望を満たしたいだけなら

ちゃんとお金を払って、そういうお店にいけばいい。

 

 

 

 

私は

不倫に誘ってくるなんて、

馬鹿にするなと言いたくなります。

 

 

 

 

私は自分で自分の価値を下げるようなことはしない。

 

 

 

 

 

モンゴルを旅していた時、遊牧民のゲルに宿泊しました。

その時、モンゴル人の男性に

「馬を~~頭あげるから、結婚してくれ」

と言われたことがあります。

 

 

 

 

お断りはしましたけど、

馬1頭いくらなのか聞いて、何頭くれて、

私の価値をいくらで見積もったのか

ちゃんと聞いておけばよかったと

今になって思います。

 

 

馬を何頭って言ってくれたのか記憶もないですし。

 

 

 

 

どれくらいの価値にしてくれたのか気になります。

高いといいんですけど(笑)

 

 

 

 

不倫だけではなく、

人から理不尽な思いをされてるあなたに言いたい。

 

 

 

 

あなたにふさわしい人・場所・モノは他にあります!

 

 

 

 

まず、あなたがあなたの価値を知ってください。

 

 

 

 

あなたは魅力的な人なんです。

そんなあなたを二番手にしたり、

傷つけたり、ないがしろにするような人は必要ですか?

 

 

 

 

あなたが頑張っても頑張っても

報われないような関係や場所は

必要ですか?

 

 

 

 

あなたは素敵な人なんです。

 

 

 

 

あなたの価値を知ってください。

 

 

 

 

あなたがあなたに相応しくないものを手放し、

あなたに相応しいものと共にキラキラ輝くことを

私は願ってます。