Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

死んでるように生きるのはゾンビと同じ。つながりで自分を取り戻そう

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

私は海外ドラマが大好きで

今は「スーパーナチュラル」をひたすら見ています。

 

 

観たい方はこちらで見れます。↓

 

 

 

このドラマは天使や悪魔などがでてくる話なのですが、

あるシーンで主人公の2人が逮捕されてしまい、

牢獄に閉じ込められました。

 

 

 

 

毎日、独房で一人で食事をとるだけ。

 

 

 

 

そんなある日、二人は自殺しました。

 

 

 

 

なぜ死んだかというと、脱獄するためなのですが、

死神と取引をして脱獄後の0時にどちらか一人が死ぬという取引で

生き返りました。

 

 

 

 

他の仲間が「なんでそんな取引をしたんだ!?」と聞くと

主人公の1人が「あの独房にいても死んでるのと同じだ」

と答えました。

 

 

 

 

そのシーンを観て

私も生きてるのに死んでいるような時期があったことを

思い出しました。

 

 

 

 

あの時は本当に苦しかった。

 

 

 

 

鬱のようになってしまい、

なにもやる気がでない、何もしたくない、

そんな感じでした。

 

 

 

 

死んでしまいたくなるような気持ちにもなりました。

 

 

 

 

本当に苦しかった。

 

 

 

 

ある時、接骨院に行って、椅子に座っていると、

急に脳裏にお花畑が浮かびました。

とても心地のいいお花畑です。

 

 

 

 

すると脳裏におばあさんが現れました。

そして私にむかって微笑んでいます。

 

 

 

 

どこかで見たことある人だなーと思っていたら、

母方の亡くなったおばあちゃんだということに気が付きました。

 

 

 

 

その時、私は涙が止まらなかった。

 

 

 

 

前日に「死にたい」って本気で思ったんです。

 

 

 

 

私は少しだけサイキックな能力があるので、

おばあちゃんが見えたんだと思います。

 

 

 

 

母方のおばあちゃんは愛の溢れる人でした。

 

 

 

 

私を心配して現れてくれたんだと思いました。

 

 

 

 

私の母は長女なので、私は初孫なんです。

 

 

 

 

だから可愛がってくれたと母が言ってました。

 

 

 

 

私は見えない存在にも愛されている

そう思ったら、感謝の気持ちで涙が止まりませんでした。

 

 

 

 

私はおばあちゃんを見てから

ハートとのつながりを再び取り戻し、

だんだん元気になっていきました。

 

 

 

 

死んでるように生きてる時というのは、

ハートとのつながりがなくなっています。

 

 

 

 

あなたはイキイキと生きていますか?

ゾンビになっていませんか?

 

 

 

 

自分の気持ちをおさえつけて生きていたり、

やりたくもない仕事をずっとしていたり。

 

 

 

 

そんな風にずっと生きていると心を亡くしてしまいます。

 

 

 

 

何がしたいのかもよくわからなくなるでしょう。

 

 

 

 

心が何も感じなくなっていく。

 

 

 

 

そして分離してしまい、孤独になります。

 

 

 

 

傷ついてひきこもってしまい、

誰ともつながりをもたなくなっていたり。

 

 

 

 

でもね、あなたは一人じゃありません。

 

 

 

 

今までの人生だって、必ず誰かと関わってきているはずです。

 

 

 

 

でなきゃ、あなたはこの世に生まれていないはず。

 

 

 

 

あなたを愛してる存在は必ずいます。

 

 

 

 

ハートと再びつながろう。

 

 

 

 

傷ついたかもしれない。

でも、それは愛があったから。

 

 

 

 

怖いかもしれないけれど、

少しずつつながりを取り戻してください。

 

 

 

 

あなたは愛されている存在だということを

思い出しましょう。

 

 

 

 

つながりを取り戻したあなたは、

必ず自分を取り戻せるはずだから。。。