Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

あなたに贈られたギフト

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

先日、結婚報告をもらった友人に

御結婚祝いのギフトを贈りました。

 

 

 

 

何がいいかな~?

いろいろ考えました。

 

 

 

 

電化製品?

それもらっても嬉しくない場合もあるし、

高額だと相手に気を遣わせてしまう。

 

 

 

 

何か物にする?

あんまり物がありすぎるとかえって邪魔になるし、

ゴミになっちゃうかも。。。

消耗品のほうがいい気がする。

 

 

 

 

相手に何がいいか聞く?

それなんか気持ちがこもってないし、つまらないし、

相手も欲しいものを言いづらいだろう。

 

 

 

 

そうだ!

彼女は健康的なものが好きなはず。

夫婦二人で食卓を囲むのに、

私も彩りを共にシェアできるようなものにしよう!

 

 

 

 

ということで、

金賞受賞チリ産オリーブオイルとアップルビネガー、

フラワーソルトをセットにして

ちょっとしたギフトとして贈りました。

 

 

 

 

とっても喜んでくれてよかったです♪

 

 

 

 

ギフトっていいですね♪

 

 

 

 

ギフトって英語では「才能」という意味もあります。

 

 

 

 

「才能」というと何か特別な能力のような感じがしますが、

意味は「物事を巧みになしうる生まれつきの能力」だそうです。

 

 

 

 

私には特別な才能がない

そう思ったりしていませんか?

 

 

 

 

才能ってスーパースターだけが持ってるものではないと思います。

 

 

 

 

笑顔が素敵とか

人と仲良くなるのが上手いとか

日常的にやってることだって才能の一つです。

 

 

 

 

私も才能はないと思ってましたが、

よく人前で話をしてほしいと講演を依頼されることがあります。

 

 

 

 

依頼されるということは、

これも才能の一部なんだと気がつきました。

 

 

 

 

それと写真ですね。

写真はよく褒められます。

 

 

 

 

あなたもよく褒められることがあると思います。

 

 

 

 

それはあなたの才能の一つ。

 

 

 

 

それでもまだあなたが才能がないと思い込んでいるのなら

必ずあるので探してみてください。

 

 

 

 

ミスチルの「GIFT」でこう歌っています。

 

youtu.be

 

 

「 一番きれいな色ってなんだろう?

  一番ひかってるものってなんだろう?

  僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを

  いつまでも胸の奥で

  ほら ひかってるんだよ

  ひかり続けんだよ         」

 

 

 

あなたの才能はあなたの胸の奥でひかってます。

 

ひかりつづけてます。

 

だから、気づいてあげて。

 

あなたのGIFTに。