Just be yourself!

豊かに暮らそう!~生きづらさを感じてる人のための豊かになる方法~

偽物はしょせん偽物。オリジナリティのない人間は本物にはなれない。

こんにちは!

旅するセラピストです。

 

 

 

 

放浪中、韓国を旅していた時に、ゲストハウスに宿泊しました。

 

 

 

私が宿泊した際は、日本人が多く滞在していました。

 

 

 

 

その時に、欧米の女の子が私に

「ここにいる日本人、みんな同じ顔に見えるけど

 あなただけ違う。ハーフ?」

と聞かれました。

 

 

 

 

いえいえ、100%日本人です(笑)

 

 

 

 

これ、ニュージーランドでも聞かれたなぁ。

純血の日本人?って(笑)

 

 

 

 

父がスペイン人に間違えられるくらい

ほりの深い顔だからでしょうか?

 

 

 

 

日本人に思われることが少なくて、嬉しいです。

 

 

 

 

なぜなら「みんなと同じ」になっていないから。

 

 

 

 

特に旅をしていると感じますが、

日本人って同じような格好してる人多いです。

 

 

 

 

だから外国人からすると

顔に特徴がない限り、みんな同じに見えると思います。

 

 

 

 

私は日本人のおじさんが全員同じに見えて、

判別が出来ず、よく名前を間違えます。

要はそれくらいみんな同じで特徴がないということなんですが。

日本人のおじさんはひどすぎますね。

全員がそうとはいいませんが

磨く努力すらしてないのにみんな同じに見えるような人が多い。

 

 

 

 

とびきりかっこいいおじさんなら間違えないじゃないですか?

 

 

 

 

誰かに憧れて、真似したりするのもいいけれど、

結局、その人になることはできません。

 

 

 

 

追いつくことすらできない。

 

 

 

 

だって、その人は本物で、

真似してる人は偽物だから。

 

 

 

 

私は昔から誰かを真似するなんてダサすぎると思ってるので、

したことはないですが、

なんでみんな誰かを真似ようとするのか不思議です。

 

 

 

 

自信がないからなんでしょうが、

人を真似したところで、自信にかわることはありません。

だって、それオリジナルじゃないんだから。

真似して褒められても、

結局自分を褒めてもらってるわけではないんです。

 

 

 

 

自分に似合うメイクを探してみたり、

自分に似合うファッションを研究してみたり、

ダイエットしてみたり、

自分で自分を輝かせる努力をしましょう。

 

 

 

 

そして自分の意見をもつ。

自分がない人間はすぐ見抜かれます。

 

 

 

 

そして、もし真似してくる人がいても気にしないこと。

 

 

 

 

その人は人を真似することしかできない

自信のない可哀そうな人間なんです。

 

 

 

 

オリジナルなあなたこそが「本物」です。